PR

地域の騒音問題解決策【対決を避けて平和を】騒がしい犬を静めるためのアプリトップ3

未分類

スポンサードリンク




PR

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

私が暮らす地域には、犬を飼育している家庭があり、

その犬の行動が少し問題視されています。

 

具体的に言うと、

この犬は飼い主を除く人々に向かって、

非常に大声で吠え続ける傾向があります。

 

このような吠える行動は、

一旦始まると終わりが見えず、

まるで止まることを知らないかのように、執拗に続けられます。

 

残念ながら、

夜間であってもその鳴き声は止まることがなく、

これがその犬固有の発情期の行動なのか、

単なる遠吠えなのか、明確な理由は分かりません。

 

しかし、

実際には年がら年中、その鳴き声が響いており、

これにより私を含む近隣の住人は深刻な睡眠不足に悩まされ、

精神的な疲労も積み重なっています。

 

そうした中で、

私たちは飼い主に直接苦情を申し立てて

近隣との関係を悪化させることを避けたいと考えています。

 

匿名で苦情の手紙を送るという方法も考えられましたが、

それが私からのものだと容易に特定されかねないリスクを伴います。

 

直接的な報復を行うことは、道徳的にも許されない行為であり、

そうした場合、問題解決のために

行政の支援を求める以外に方法がないかと思案していました。

 

しかし、そんな折、

犬の無駄吠えを止める目的で開発されたアプリケーションを見つけました。

 

このアプリケーションは

飼い主に知られることなく使用でき、非常に便利です。

 

それでは、犬の無駄吠えを静めるアプリケーションについて、

もっと詳しく掘り下げていきましょう。

 

騒音問題の静穏な解決法!犬を一瞬で黙らせるアプリの秘密

 

犬の不必要な吠え声を抑えるためのアプリケーションには、

どのような種類が存在するのでしょうか?

 

基本的に、これらのアプリケーションは

犬が感知できる特定の超音波領域の音を発生させる機能を持っています。

 

「犬笛アプリ」というキーワードで検索することで、

これらのアプリケーションを見つけることができます。

 

そして、AndroidおよびiPhoneの両方のプラットフォームで利用可能で、

無料でダウンロードできるものもあります。

 

アプリケーションを起動したら、

様々な超音波の種類から選択でき、

8kHzや10kHzのような超音波を試してみることが推奨されます。

 

この超音波は「キーン」という音として送信され、

すべての犬に効果的なわけではありませんが、

騒がしい犬が静かになることもあります。

 

このアプリを実際に試した人たちからは、

吠えている犬に超音波を聞かせたところ、

迅速に静かになる効果があったとの体験談が寄せられています。

 

ただし、数分後には再び吠えることがあるため、

効果を維持するためには何度も超音波を聞かせる必要があります。

 

この繰り返しを通じて、

犬は吠える度に超音波が送られてくることを学習し、

徐々に吠える頻度を減らしていくようです。

 

約3日間にわたって根気強く超音波を送り続けることで、

信じられないほど静かな犬へと変貌させることが可能です。

 

超音波の種類は多岐にわたるため、

様々なものを試してみると良いでしょう。

スポンサードリンク

 

近隣との良好な関係を維持しつつ、

自らの睡眠の質を向上させるためにも、

これらの犬笛アプリを是非活用してみてください。

 

以下、特に推薦するアプリケーションを3つ紹介します。

 

トップ3:犬の騒音を抑える革新的アプリ – 無料・iOS・Android対応!

 

私たちの日常生活において、

近隣で飼われている犬の騒音は時として大きな問題となり得ます。

 

そんな悩みを解決するために開発された、

非常に優れた無駄吠え抑制アプリを3つ、ここで紹介します。

 

革新的な技術を駆使した「犬笛(Zodinplex)」アプリ

 

最初にお勧めするのは、

「犬笛(Zodinplex)」という名前のアプリケーションです。

 

このアプリは特にAndroidデバイスのユーザーを対象に開発されており、

利用者は誰でも無料でアクセスし、ダウンロードすることが可能です。

 

このアプリの最大の特徴は、

8kHzから20kHzという幅広い周波数帯の音波を生成できる点にあります。

 

操作も非常に簡単で、誰でもすぐに使い始めることができます。

 

愛用者急増中!使いやすい「犬のホイッスル」アプリ

 

次にご紹介するのは、

「犬のホイッスル」というアプリケーションです。

 

このアプリはその愛らしいデザインが特徴で、

直感的な操作性から多くのユーザーに支持されています。

 

Androidプラットフォームで利用可能であり、

さまざまな周波数の音を出すことができます。

 

犬の反応を見極めながら、最適な周波数を探ることが可能です。

 

無料でアクセスできるため、気軽に試してみることをお勧めします。

 

画期的「iTrainer -犬の笛&クリッカー」

 

三番目に紹介するのは、

「iTrainer -犬の笛&クリッカー」というアプリです。

 

このアプリはiPhoneユーザー向けに特別に設計されており、

100Hzから35,000Hzまでの非常に広い周波数範囲に対応しています。

 

このアプリもまた無料で提供されているため、

iOSデバイスを持つ方は是非ともダウンロードを検討してみてください。

 

アプリ利用時のアドバイス

 

これらのアプリはいずれも無料で提供されていますが、

使用中に広告が表示されることがあります。

 

広告が表示されることで

操作がやや不便に感じられることもあるかもしれません。

 

しかし、

これら犬笛アプリの有料版は比較的安価で提供されており、

自分のデバイスや使用環境に合わせた

使いやすいアプリを見つけることができます。

 

継続して同じ周波数を使用していると、

犬がその音に慣れてしまう可能性があります。

 

そのため、もし効果が薄れてきたと感じたら、

別の周波数に変更して試してみることが良いでしょう。

 

犬に超音波を聞かせる方法は、

プロのドッグトレーナーもしつけに使用している技術です。

 

本来は飼い主が自らの犬の行動を正すべきですが、

これらのアプリを利用することで、

近所で飼われている犬の騒音に困っている人々も

自分で問題に対処することができます。

 

総括

 

もし近所の犬の無駄吠えに頭を悩ませているのなら、

犬笛アプリを利用してみることを強くお勧めします。

 

犬笛は犬が嫌がる超音波を発し、

これは人間の耳には聞こえませんが、犬には非常に効果的です。

 

これにより、飼い主に気付かれることなく、

騒がしい犬を静かにさせることが可能になります。

 

また、無料でダウンロードできるアプリも多く、

手軽に始めることができるため、是非一度試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました