PR

LINE活用ガイド:たった5秒で完了!スムーズなフォロー解除の手順

未分類

スポンサードリンク




PR

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

LINEアプリを活用する中で

時には特定のユーザーのフォローを止めたいと思うこともあるでしょう。

 

あるいは

他のユーザーがあなたをフォローしているのを解除したい場合も考えられます。

 

この記事では、そうした状況でのフォロー解除方法を

わかりやすくステップバイステップでご説明します。

 

操作は簡単で、わずか5秒で完了可能です。

 

さらに

フォロー解除後の友達関係にどのような変化があるかも併せて解説しますので

ご安心ください。

 

自分から他のユーザーをLINEでアンフォローする際の具体的な手順

 

まず、自分から他のユーザーのフォローを解除する方法についてご紹介します。

 

非常に簡単な操作で、

「LINE VOOMを使って目当てのユーザーのプロフィールを表示する」

という手順から始まります。

 

次のようなステップを踏めば、あっという間にフォロー解除ができます。

 

アンフォローのステップ:

  1. LINE VOOMを開き、フォロー解除したいユーザーのプロフィールを表示する。
  2. プロフィール画面にある「フォロー中」のボタンをタップする。
  3. フォロー解除の確認が求められるポップアップが表示されたら、「解除」を選択する。

 

この簡単な操作だけでフォロー解除は完了します。

 

また、もし後で考えが変われば、再度フォローすることも可能です。

 

LINE VOOMでユーザーのプロフィールにアクセスする方法としては

VOOM内でユーザー名やアイコンをタップするか

トーク画面からそのユーザーのアイコンをタップして

「LINE VOOM投稿」を選択します

(公式アカウントの場合は「投稿」をタップする方法もあります)。

 

他のユーザーによる自分へのフォローをLINEで解除する手順

 

次に

他のユーザーによる自分へのフォローを解除する方法について説明します。

 

これはフォロワー削除としても知られています。

 

このプロセスは、LINE VOOMを開いた後に「人型マーク」をタップし

スポンサードリンク

自身のプロフィール画面に進むことからスタートします。

 

あなたのプロフィール画面には「フォロワー」という項目がありますので

それをタップします。

 

すると、あなたをフォローしている人のリストが表示されます。

 

リストの中からフォローを解除したいユーザーを見つけ

「・・・」マークをタップして「削除」を選択することで

フォロワーの削除が可能となります。

 

この操作は相手に通知されないので、心配せずに進められます。

 

フォロー解除後の友達関係への影響について

 

フォローを解除した後の友達関係についても触れておきましょう。

 

フォロー解除が友達関係の解消に直結するわけではありません。

 

つまり、フォローを解除しても

その人が自分の友達リストから消えるわけではないのです。

 

フォロー機能と友達リストは別々のシステムになっています。

 

たとえば、企業の公式アカウントをフォロー解除しても

そのアカウントからのトークは引き続き届きます。

 

もしトークの受信自体を停止したい場合は

友達リストからそのアカウントを削除する必要があります。

 

ここは特に留意しておくと良いでしょう。

 

まとめとスマートフォン使用時の写真・動画の保存に関するアドバイス

 

この記事の主要ポイントを最後にまとめておきます。

  • – LINE VOOMを利用し「フォロー中 > 解除」で簡単にアンフォローが可能。
  • – フォロー解除しても友達関係に変化はなし。
  • – フォロワー削除機能で、他のユーザーによる自分へのフォローも解除できる。

 

また、スマートフォンを使用する際には

大切な写真や動画の保管方法にも注意が必要です。

 

スマートフォンの容量がいずれ限界に達したり

新しい機種に変更する際には

大事な記憶を外付けHDDに保存することをお勧めします。

 

これにより、家族やパートナーとのプライベートな写真も安全に保管でき

インターネットへのアップロードによる漏洩のリスクを回避できます。

タイトルとURLをコピーしました