PR

幼稚園・保育園のお遊戯会(発表会)での保護者代表スピーチの例【即使用可】

行事

スポンサードリンク




PR

アフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

保護者代表のスピーチのポイント

 

  • ・子どもたちがステージに立つ前の挨拶では、リラックスできるような励ましの言葉を選ぶことが重要です。
  • ・教職員には演目の準備と指導に対する感謝の気持ちを必ず表現しましょう。幼児を対象にしたこのような活動は、非常に手間がかかります。
  • ・プログラムが終了した後の閉会挨拶では、園児たちの頑張りとその演技に対して感謝と称賛を述べることが望ましいです。
  • ・園児たちには、複雑な言葉を避け、直接的で優しい言葉を使ってゆっくりと話すように心がけます。

 

幼稚園発表会でのスピーチ例文

 

保護者代表開会の挨拶

 

皆様、こんにちは。

本日は、ことのは幼稚園で開催されるお遊戯会にお集まりいただき、

誠にありがとうございます。

園児たちがこの日をどれだけ楽しみにしていたか、

そのわくわくした表情からも伝わってきますね。

 

一日を通じて、

どのクラスも個性的で魅力的なパフォーマンスを披露してくれることでしょう。

年少組は「金太郎」を、年中組は「桃太郎」を、

そして年長組は「三匹の子豚」をテーマにした演目を用意しています。

それぞれがどんな風に表現されるのか、大変楽しみです。

 

こうしてステージに立てるのも、

日々家でセリフを練習する子どもたちの努力と、

それを支える教職員の方々の献身的な助けがあってのことです。

この場を借りて、心から感謝の意を表します。

スポンサードリンク

 

保育園のお遊戯会での閉会の挨拶

本日は、心温まる素晴らしい発表会を見せていただき、

ありがとうございました。

シマウマ組の力強いドラム演奏、

カバ組のリズミカルなカスタネット、

そしてキリン組の繊細なフルート演奏など、

どの演目も私たちの心に鮮やかに残りました。

 

子どもたちが一生懸命に取り組んだ結果は、

その輝く表情と演技によく表れていました。

今日の記憶は、私たちの心に永遠に残ることでしょう。

 

最後に、この発表会を支えてくれた教職員の皆様に

深く感謝申し上げます。

 

また、ご来場いただいたすべてのご家族や来賓の皆様にも、

心からの感謝を表します。

おかげさまで、この日は

子どもたちにとっても私たちにとっても忘れられない一日となりました。

タイトルとURLをコピーしました